Sra邸-マンション-リノベーション-千葉市中央区

カルティベイトTOPへ施工事例TOPへご相談・お問合

■マンションのリノベーション工事
中古マンションをご購入されたSra様ご夫妻。
不思議なご縁があり、電車で片道2時間の千葉市中央区からのご依頼。

計画から、施工、そして竣工までワイワイと取手一つから施主と選定しながらのリノベーションとなりました。完了後、ご夫婦も私もニッコリ☺今やもう、仲の良いお友達と言っても過言ではないでしょう♪

全体的に白を基調したお住まいづくりとなりました。白も様々な白がありますね(^^♪。
白の空間の中で所々のアクセントカラーが映えます。

奥様はぬいぐるみ作家(HP:mofumofu)にて、ぬいぐるみ製作のアトリエ空間をご希望。
作業テーブル、カーテンや収納棚を一つ一つ、材種、色、機能と、じっくりとご夫婦と決めてゆきました。

ご主人様のご職業は研究者。寝室の横に書斎を設けました。
こちらは小さな空間ながら、壁面を有孔ボードにした結果。道具や絵などがズラリ、豊かな小宇宙が生まれました。

特筆するのはご主人自らが照明計画の草案を作成、みんなで計画的に照明の種類、位置、高さを細やかに一つ一つ決めてゆきました。また、ご夫婦と弊社にてDIY!造作家具の塗装と壁の珪藻土塗をしました(良い思い出です☺)

竣工写真撮影時には、手料理とお酒で祝杯。奥様からクマちゃん(命名:コウキック)のプレゼントを頂きました。また、遊びに行きます☺

mofu mofu

ハンドメイドぬいぐるみ制作

ぬいぐるみ作家mofu mofuまゆみがひとつ一つ丁寧に製作したハンドメイドのぬいぐるみです。かわいいだけじゃないオシャレな大人のためのぬいぐるみ。

公式ホームページ

〇主な使用建材
フローリング材①・・・・樹種:オーク / 品番:OK6AH / メーカー:イクタ
遮音材(LL-40対応)・・・品名:わんぱく応援マット / メーカー:アトピッコハウス
珪藻土・・・・・・・・・品名:エコクイーン / 品番:NSZ-1 / メーカー:日本珪藻土建材
タイル・・・・・・・・・品番:SMB-1S & GNS-613A & CAR-2020B-OD / メーカー:平田タイル
エコカラット・・・・・・・・・品番:ECP-R/VIST1N / メーカー:LIXIL
造作家具・・・・・・・・材種:シナランバーコア
造作カウンター ・・・・・・・材種:タモ集成材
建具・・・・・・・・・・品名:ベリティスクラフトレーベル / メーカー:Panasonic
キッチン・・・・・・・・品名:ノクト / LIXIL
浴室・・・・・・・・・・品名:マンションリモデルバスルーム / メーカー:TOTO
便器・・・・・・・・・・品名:ネオレスト / メーカー:TOTO
洗面化粧台・・・・・・・品名:オクターブスリム / メーカー:TOTO
照明器具・・・・・・・・ メーカー:Panasonic & ODELIC

カルティベイトTOPへ施工事例TOPへご相談・お問合