お客様よりの評価

カルティベイトTOPへご相談・お問合

★Sra邸-マンション-リノベーション-千葉市中央区

購入した中古マンションのリノベーションをお願いしました。 県をまたいでの遠路を、毎週嫌な顔ひとつせず足を運んでくださいました。漠然としたイメージしかなく不安が多い中、とても丁寧に寄り添っていただきました。各ショールームへのご同行でも的確なアドバイスにより、どんどん想いが形になっていきました。 無理な要望にも快くご対応いただき、出来ませんという言葉を聞いたことがないくらい、いつも住人目線でご思案くださり、とても心強かったです。時間を割いて先導くださったDIYでは、貴重な経験ができ楽しい思い出になりました。 また、大工さんはじめ、携わってくださった方が皆さんプロフェッショナルで、信頼できる方ばかりでした。 みんなで作り上げたお家は愛着でいっぱいです。ご一緒した時間は宝物になりました。ご縁をいただけて本当によかったです。

★Sak邸-戸建-キッチン・内装リフォーム-横浜市港北区

戸建のリフォームをお願いしました。キッチンは全部取り換えです。国内メーカーの型通りのキッチンが嫌いで、家具の延長のような美しいキッチンを思い描いておりました。カルティベイトさんを見つけ、イケアにも同行してもらい、あっという間に着工です。で、仕上がりがビックリ素敵です!! 基本はイケアですが、水栓とかシンクとかカウンターに造作してもらった手洗いとか、すべてご提案いただいたものにしました。文句なし!おしゃれで使いやすいです。期待以上の出来にとても満足しております。 職人さんたちも丁寧なお仕事で(工事現場にいつ来ても掃除が行き届いていました)大変感謝しております。 自慢のキッチンで娘と一緒に作業することが増えました♪ こちらに依頼をして本当によかったと思います。

★Mto様/神奈川県横浜市港北区/RC造マンション/キッチンの高さ変更工事・設備交換

25年もののシステムキッチンの設備交換と、調理台の高さ変更をしていただきました。
今時設備交換だけならどこの業者でも数日でできるようですが、古い台の高さを低くするについては、3軒見積もりをお願いした中で、積極的に引き受けてくれたのはカルティベイトさんだけでした。
しかも、見積もりの段階で、こちらの困り事に誠実に耳を傾け、より良い解決策を提案してくれる姿勢が見られ、具体的な作業の見通しを(日数のみならず、作業工程や作業スペース、養生のイメージなどまで)分かりやすく伝えていただき、信頼できる業者さんだと思いました。
また、過去数回のリフォームで、良い職人さんに来てもらえることの重要性も感じていましたので、そこを大事に考えているらしいことも決め手になりました。
結果は、長年気になっていた周辺の小さな不具合も解消して予想以上の仕上がり、大満足です。やはり、設備交換だけやシステム全体交換をせず、面倒でも慣れ親しんだ既存の台を使いやすい高さにしてもらって正解だったと思います。
まめなやり取りで、些細な困り事や急な付け足し、不安にも丁寧に対応していただき、工事中も安心してお任せすることができました。

★Mji様/神奈川県横浜市中区/RC造マンション/フローリング工事・水廻交換工事・内装工事

中古マンションの購入に伴う水回り、床材のリフォームでお世話になりました。
細かな要望や予算調整にも親身にご対応頂き、一つ一つ不安を取り除きながら一緒に進めて下さり、とても安心感がありました。
仕上がりについても丁寧な作業で、引き渡し後の細かな要望にも対応頂き、こちらにお願いして良かったと思っています。有り難うございました。

★Yko様/千葉県佐倉市江原台/木造戸建住宅/リノベーション工事

築32年の家をリノベーションしました。様々な要望を一つ一つ聞いて頂き、一緒に作り上げた感がありました。単に家を購入するとは異なる貴重な経験が出来たと思います。

★Sri様/神奈川県横浜市都筑区/木造戸建/屋根の改修工事

とても丁寧な方です。見積書には使用する材料のそれぞれの値段が表記されていて、何にいくら使われているのかがとても分かりやすく説明されています。安心して任せることができましたので、自分のお取引先にも紹介させていただきました。

★Hnu様/神奈川県横浜市港北区/S造戸建/リノベーション工事

築35年の二世帯のヘーベルハウスを一世帯に全面リノベーションをしました。
ハウスメーカーにない低コストの実現と様々なアイデアを出していただきました。
社長はとても責任感のある信頼のおける方で最後まで安心してお願いをできました。

★Mii様/東京都中央区/SRC造マンション/キッチン改修工事

丁寧に何度も打ち合わせていただき、こちらでは思いつかなかったご提案もいただきました。各業者さんが皆とても良い方々でチームワークの良さを感じました。小さなことにも対応してくださるので、今後長くお付き合いできればと思っています

カルティベイトTOPへご相談・お問合